2023-03-11

侍ジャパン◯10-2 チェコ 佐々木朗希先発、牧ホームラン!

2023年3月11日(土)

侍ジャパン3連勝
毎試合序盤は不安がよぎり
中盤から打線に火が付き始める


チェコは初出場
アメリカでの野球経験があるメンバーが
何人かいるけど、兼業で仕事をしている
選手がほとんど

こんな大きな球場で野球するのは初めて
ドーム球場も初めて
そんな彼らが初戦で中国に勝った。

そうそう、チェコでテレビ中継されるそう
テレビ中継も初めてだそうだ。


そんなチェコの先発投手は
ストレートの最速が130kmに満たない
丁度打ちにくいスピードなのかも。
タイミングを合わせることに苦労していた。
あの大谷翔平がみたことない空振りの三振

そして、初回エラーがらみで先制点を
与えてしまう。


投手成績
3人で投げ切った。
宇田川投手は1人を3球三振
宮城投手が5回1失点で最後まで
投げてくれた。
まだ投げていない、大勢投手、栗林投手は
明日のオーストラリア戦で
投げるようだ。


打撃成績

山田哲人が初ヒット、
村上もようやくヒットが出て大声援
吉田正尚は今日も2安打の大活躍
特に最初の打席で打ちあぐねていた
チェコの先発投手から逆転タイムリー
価値ある一発。

大谷翔平選手は今日も目の覚めるような
球速191km/hの打球をライトオーバー
そして驚きの三塁への盗塁
そして吉田正尚が犠牲フライと
効率的に加点

そして、そして、
我らが牧秀悟
8回に大谷翔平の代打で登場して
なんと、なんと、
今大会2本目のホームランを
レフトスタンドに叩き込んだ。

侍ジャパンのホームランは3試合で3本
そのうち2本が牧秀悟である。
素晴らしい!!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ