2023-03-21

侍ジャパン◯6x-5 メキシコ 吉田正尚同点3ラン、村上サヨナラ打!

2023年3月21日(火)

WBC準決勝
きょう勝てば先に決勝進出を決めている
アメリカと明日決勝戦

今日の相手はMLB選手がほとんどの
難敵メキシコ
ユニフォームがレッドチリみたいで
美味しそう


先発は佐々木朗希投手
160km/h台のストレートと
140km/h台後半のっフォークで
3回までは無失点で抑えるも
4回に3ランホームランで先制されり。

吉田正尚選手の同点3ランホームラン

さすが吉田正尚としか言いようがない
この大会、何度もそう思った。
日本の4番が4番の仕事をした。
欲しいときに欲しいものをくれる
その確率が極めて高い選手
5年で100億円の契約もうなづける。


今日のスタメン

2塁は山田哲人が先発
牧は代打で内野ゴロ(進塁打)だった。

山川穂高選手のヒット性のあたり
の犠牲フライで1点差にせまり
9回の裏を迎える

メキシコは守護神ガイエゴス
先頭打者の大谷翔平選手は
初球外角高めの球を引っ張り
左中間へ、2塁打となる。
2塁までいったことが大きい。

続く吉田は四球
村上と勝負となった
ノーアウト1,2塁
村上の次は中野に代わっている。
が、村上が決めてくれた。


忘れられない劇的な終わり方の
試合になった。

吉田正尚選手の打点が
WBC首位になった。
すごい!

そして明日の決勝戦
先発は今永投手!!
こっちが緊張する。

泣いても笑っても明日で終わり
仕事しながら応援しよう。


にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ