2023-03-21

横浜みなとみらい日記 パソコン修理完了とメガネ購入

2023年3月21日(火)

パソコンの電源が入らなくなったのは
3月1日だったか・・・
2日に購入した電気屋さんに持っていって
修理に出た。

3月3日で購入して1年だったので
保証書をレシートを探して持って行った。

2週間何も連絡が来ず、データを消去しても
よいかと聞かれ、了承して4日でやっと
修理が完了してみたい。20日間もかかった。

落としたわけでもなく、水に濡らしたこともない
冷却ファンが動作しないで熱暴走みたいな
状態がなんどもあった。これが基板交換の
原因ではないかと思っている。

修理のレポートは何もない。
無償だったからよいけど、20日間の
パソコン不在を保証してはくれない。
なんだったのか。。。


そして、最近老眼の度があがって
パソコンの画面がよく見えない。

仕事用の眼鏡を新しく作った。
パソコンの引き取りと眼鏡の引き換えが
同じ日になった。

新しい眼鏡でよく見えるパソコンの画面
よかったよかった。