2023-05-21

香川県・丸亀「中村うどん」で初めて食べる本場のさぬきうどん

2023年5月21日(日)

ついにやってきたこの瞬間
関東にはないスタイルのうどん屋さん
テレビでしか見たことない

選んだうどんは「醤油うどん」
ぶっかけ、釜揚げ、ざる・・・
よく区別がつかない

醤油うどんはお店のおすすめなので
頼んでみた。お店の人もシステムをちゃんと
説明してくれてとっても嬉しい
香川県の人優しい


醤油うどんはテーブルに置いてある醤油を
自分でかけて食べる
かけすぎに注意と言われた。

テーブルの醤油は色が薄くて
ついついかけすぎてしまうらしい

確かに、2周くらいかけたら少し辛かった
選んだオプションはキツネとちくわ天

キツネが程よく甘くてうどんに合う!!!!
うまーーーい!
うどんだけでも延々と食べてられそうなのに
このキツネあるとさらになんぼでもたべられそう

そしてちくわも文句なしに美味しい
香川県ではちくわは一本丸々が普通らしい
大きいのだ


普通の住宅街にある
「中村うどん」


四国で唯一の一級河川・・らしい


にほんブログ村 グルメブログへ