2023-07-08

⚪️Baystars 2-1 讀賣 戸柱決勝ホームラン!今永15K6勝目

2023年7月7日(金)

今永の圧巻投球15K


讀賣先発もWBC戦士、戸郷
戸郷、岡本、大城 3人
今永、牧 2人
合計5人の侍ジャパンが出る試合も
珍しい。貴重な試合

そんなハイレベルな選手たちが
出る試合らしく、しまった投手戦

岡本の特大アーチで先制されたが
ベイスターズもすぐさま同点に追いつく
楠本死球、関根の2塁打から
佐野の犠牲フライ
ここで関根が3塁で憤死
惜しかった・・・
次は牧なので無理しなくてもよかった
気もする。

東京ドームのビールは900円
高い!!!!
せっかくなのでハマスタでは変えない
プレモルの香るエールをいただいた


観戦はベイスターズ応援席の
すぐよこのエリア
大声だして応援できた。


緊迫した試合で均衡を破ったのは
なんと、戸柱。
ランナー無しで次は今永の打順だから
まぐれでも一発でないかな~
と思っていたら、ほんとに出た

いや、まぐれではなく天才的な打撃
フォークを片手で救い上げて
ライトスタンド最前列に飛び込む
決勝ホームラン!!!


勝ち越したその裏、今永が連打を浴びて
送りバントで1アウト2,3塁のピンチ
長野、岸田を連続で三振にとって
得点も流れも渡さない。今永素晴らしい!
今日はバウアーみたいに何度も吠えた!

8回は伊勢が3人外野フライに抑えた

そして・・・9回は山崎康晃

ヤスアキの登板にファンは
不安を隠せない
なんてったって5敗の守護神

しかし、セーブシチュエーションでは
以外と抑えているのだ

梶谷のヒットとサード柴田の後逸で
ピンチを招くが最後は
ショートゴロでゲームセット

\横浜優勝/

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへにほんブログ村 野球ブログへ