2023-08-13

横浜みなとみらい日記 通りすがりのピカチュウ大行進

2023年8月13日(日)

おでかけの帰りにたまたま遭遇の
ピカチュウ大行進


時を戻しておでかけ始めのみなとみらい駅
雨が降ってきたのもあって、ごった返している

そして、帰り道にピカチュウ大行進に遭遇
ここを通るのだけれど、通れるのだろうか・・・
警備の人が通路を確保してくれていて
なんとか通行したら、雨が降り始めて
だんだん雨脚が強くなってきた

ピカチュウもどことなく早歩き
観客も往路を見たら離籍する人がいて
そこにスッと入り込んでこの位置で観れた。
ラッキー!!


終わるころには雨がザーザー降りで
急いで傘をさして帰宅した。

それにしてピカチュウは癒される
とってもかわいい
私みたいなおじさんがかわいいと思うんだから
世界中で愛されるわけだ