2023-09-03

⚫️Baystars 7-8 讀賣 知野満塁弾!濵口2回4失点

2023年9月3日(日)


先発は濵口 この2試合は良い感じの投球で
信頼を取り戻していたが、今日は悪い濵口だった
投手は投げてみないとわからないというので
調子が悪かったのだろう



初回、簡単に2アウトを取ってから
坂本に四球・・・これが良くない
しかもストレートの四球
4番岡本に2塁打を打たれ、大城、吉川に
連打で2点を先制される


その裏、牧のタイムリーで1点を返すが、
2回も2死から丸に2ランホームランを打たれる


2回裏の猛攻
劣勢かと思いきや、ものすごい反撃を見せた2回裏
ソト四球、大和、山本連打で無死満塁
三浦監督は濵口をあきらめて代打知野を送る
これが大当たりのグランドスラム!!!
逆転満塁ホームランで 5-4 

なおも、関根、桑原が連打、佐野四球
再び無死満塁のチャンス
たたみかけるチャンスに牧は1塁ファールフライ
しかし、宮崎が2点適時2塁打 7-4
ソトもヒットで続くが2巡目の大和、山本が
凡退して6得点で終わった

後で思うと、ここでもっと点を取っておきたかった
普通だとこれだけとれば十分だと考えるところだが
序盤で3点差はまだ安心できる点差ではない。


案の定、4回、5回に宮城が1点ずつ取られて
1点差

8回は2アウトから宮崎の1塁悪送球をきっかけに
エスコバーが同点に追いつかれる。
9回も2アウトからセカンドフライ
ライト前の難しい当たりではあったが
牧が捕球しそこなって勝ち越し点につながる
エスコバーを救援して回またぎの上茶谷が
負け投手になってしまった。
ブルペン陣があまりにかわいそうな敗戦だった。


この日は、特別招待チケットで
スターサイドのウィング席
娘(姉)がつきあってくれた
それだけで嬉しいハマスタ観戦

負けてしまったけど
2回裏の猛攻は楽しかったので
良しとしよう。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへにほんブログ村 野球ブログへ