2023-10-22

横浜・赤レンガ倉庫「横浜おいも万博」とロールスロイス

2023年10月22日(日)

朝、赤レンガ倉庫を通ったら
横浜おいも万博
なつイベントが準備されていた。
まだ開場前だったけどたくさん人が並んでいた。


午後、おいしいお芋でも食べたいと思って
もう一回来てみたら大混雑で
入場券を買うのに行列
入場券が700円!!とうことなのであきらめた


海側では車がたくさん並んでいたので
何かなと思って近づいてみたら

ロールス・ロイス

新旧ロールスロイスがずらりと並んでいた



古いのは1920年代、30年代のものまで
インディジョーンズで悪いやつらが乗るようなデザイン


はたまた、イギリス王室が乗るようなデザイン



これは最新のロールスロイス

めちゃめちゃ古いやつ

蒸気機関車みたいなボディ




流線形のボディがかっこいい

エンジンルーム
これは90年代の車のエンジン


V8気筒 6.7L 
244馬力