2023-12-31

新千歳空港から羽田空港へ3時間遅れ

2023年12月31日(日)

札幌から新千歳空港に向かう途中から
遅れの情報はなかった。午後1時~2時

ラウンジで時間まで寛いでいたら、
徐々に遅れの情報が入る

15:27 17時出発が18:05出発に変更
16:11 18:05出発が19:00出発に変更
18:29 19:00出発が19:30出発に変更

18:25には片づけてゲートに向かってしまった。
ゲートは人でいっぱい。どの便も遅れていた。
嫌なムードの大晦日@新千歳空港
21時台の便は欠航。
年内の移動ができなくなった人もいる。
天候不良なので仕方ない。
自分は少し早めの便で良かった。

実際に搭乗したのは19時半近くで19時半に
搭乗終了にはならない。
離陸したのは20時くらいで、到着予定
18:30が21:40と3時間以上の遅れ


もうすこし早めに正確な情報があれは
時間を有効に使うことができるのに・・・
と思いながら、怒ることなく穏やかに
羽田に着陸。CAさんにお礼して帰宅の途に

でれで終わらなかった大晦日2023
パスにするか京急にするか迷って選んだ京急
雑色で各駅停車が車両点検の影響で
後を走る急行(私が乗ってるやつ)が10分遅れた
こういうことは重なるものだ。やれやれ

にほんブログ村 旅行ブログへ