2023-12-31

新千歳空港「白樺山荘」年越し味噌ラーメン

2023年12月31日(日)

札幌駅の賽龍が行列だったので
新千歳空港の北海道ラーメン道場でお店を
探した。すべてのお店が満席&行列だったので
一番入りやすそうな「白樺山荘」に並んだ
札幌味噌を売りにしているのも選択の理由


5分~10分くらい待って席に案内された
店員さんがお水を持ってきてくれるタイミングで
「味噌ラーメンください!」と注文
無料のゆで卵を食べて待つ

しかし、5分くらい後から隣に座った人に
味噌ラーメンが届く、その後に来たその隣の
方にもその後、味噌ラーメンが届く。
最初の隣の人の味噌ラーメンは自分のだろうと
思ったけど、時間に余裕があるので何も言わず
待った。待っても待っても来なかったら言おうと
思ったところに普通な感じで来た。
同じ味噌ラーメンで順番が入れ替わるのは
普通みたいな感じだった。

無料のゆで卵を2つ入れてやった。
年越しそば感覚で美味しくラーメンをいただく。
味噌ラーメンに罪はない。
麺もスープも好きなタイプで満足

お会計する頃にはかなり空席がかなりあった
時間が悪かったか・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ