2023-12-02

京都旅行 銀閣寺口「楓花(ふうか)」でランチのとんかつカレー

2023年12月2日(土)

おいしそうな洋食のお店を発見
Google mapでも高評価

わかりにくい場所にあるので混んでる
ことはないだろうと思ったら
若い女性2人がお店の前のベンチに座っていた
並んでいるのか?と聞いたら英語で
Yes, We're waiting
と返ってきた。見た目アジア系中華系韓国系
だけど流暢な英語を2人で話している。
並んでまで食べに来てくれてとても嬉しい
お店のひとではないけれど嬉しい。


どうやら外国のガイドに掲載されているみたいだ
外国人客がとても多く必ず
「ふわとろオムライス」
を注文に入れている。
カレーも美味しいしとんかつも美味しいと
口コミがあったのでとんかつカレーを食べたけど
ライスを半分にして、ふわとろオムライスを
ライス半分で食べたかった・・・

でもとんかつカレー、とても美味しかった!

外国人だけではなく、日本人も石巻から来た
若い6人の団体とか、私と同年代の男女、
女性一人もいた。誰からも愛される料理だ。
すばらしい!


にほんブログ村 グルメブログへ