2020-11-21

大阪・江之子島日記 日本シリーズ2020第1戦「京セラドーム」SB 5-1 G ・・・ジョギングで京セラD

21, November, 2020

日本シリーズが始まりました。

さすがソフトバンク、王者の試合運びでした。千賀投手がジャイアンツ打線を抑えて、栗原選手が先制ツーランとタイムリーで4打点 5-1でソフトバンク・ホークスの勝利で日本シリーズ記録の9連勝だそうです。

時を戻します・・試合前
さて、日本シリーズが始まります。先発は千賀投手と菅野投手・・・すごいな。打線も柳田やデスパイネとか岡本や丸、坂本がいる強打者揃いの両チーム。周東の俊足も見てみたい。直前になって急にワクワクしてきた野球好きおじさん。普段応援することのない千賀投手を応援しちゃおうかなといった感じで私は日本シリーズに入りました。両チームともお金持ち球団、ベイスターズ、マリーンズ、ファイターズが好きな私はいつも悔しい思いをしています。でも楽しそうだし見ちゃおう、ホークス応援しちゃおう。

さらに・・・

東京のチームと福岡のチームの日本シリーズなのにどういうことか、大阪の京セラドームで開催じゃないですか! なんとなく聞いていたものの、ベイスターズのことばかり考えていたのであまり興味なく、昨日の夜気が付いてチケット取れるのかと思ったら取れるわけもなく、おうちでテレビ観戦しました。終わったあと、いてもたってもいられず、ジョギングしてきましたよ。京セラドームまで・・・

 

とっくに人はいませんでした。数名の団体がまだ球場のゲートの近くで談笑していましたが、日本シリーズの試合後の雰囲気はもう何もなかったかのようになくなってひっそり。そりゃそうです、コロナ禍の23時大騒ぎしてはいけません。

江之子島からの距離は3キロくらいです。
久しぶりのジョギングでしたが、思ったより快調に走ることができました。やっぱりお肉食べると違うんですかね。

ということで、明日も楽しみな日本シリーズです。
テレビでゆっくり見るとします。