2021-10-23

大阪・江之子島日記「ポリコサノール」でコレステロール管理

23, October, 2021

宣伝広告ではありません
お仕事の関係でお試し品をいただいたので、
今日から服用してみる記録のために
blogにしました
私はもう20年くらい健康診断でコレステロールが
基準よりも高く、中性脂肪も高いので
高脂血症です
なので、運動したり食事も気を付けたりしますが
一度も基準値以下になりません

中性脂肪はある程度低く抑えることができたの
ですが、コレステロールだけはどうやっても
コントロールできません

あるとき、医師から体質かもしれないので
問題ないとも言われました

処方はでますが、服用を継続したことは
ありません。

運動や食事以外では、EPA/DHAのサプリを
飲んだりしています
これもコレステロールには効果があるのか
よくわかっていません

あとは、オリーブオイルをよく使います


今回、コレステロールをコントロールする
サプリメントということで、
いただいて試すことにしました


薬局でも見たことないですし
興味がありました
ただ、常用するとなるとちょっと高価になります
月6000円以上するので効果があったとしても
悩ます。まずは効果を検証してみたいと思います



ここから下は広告です