2021-10-23

大阪・阿波座「金久右衛門」なにわブラック & 餃子

23, October, 2021

1週間病院食だったので
今日は普段ですらあまり食べないラーメン
いただきました

大阪のラーメン屋さん
金久右衛門(阿波座店)

なにわブラック
どこがブラック?と思ったら真ん中の
ノリの佃煮みたいな醬油ダレの塊をかき混ぜると
真っ黒になります


透き通ったスープもとっても美味しそう!!
かき混ぜる前にスープを一口
塩気なし、しかし出汁が美味しいスープでした

混ぜたらこの通り
なにわブラック!(太麺)

あとからニンニクをいただきました
すりおろしが来ると思ったら
自分で潰すやつ・・・いいですね
3かけらしっかり潰して投入しました

セットで餃子も注文しました

今日は「なにわブラック」にしましたが、
メニューもたくさんあって迷いました


アジア太平洋トレードセンターブラウンが気になります
一度ここでとんこつも食べてみようかな・・・