2021-10-23

大阪・江之子島 鎖骨骨折入院日記 退院しました(お礼の言葉を添えて)

23, October, 2021

朝6時に起床 ごろごろして過ごします

8時に朝食 
ちゃんとお粥→パンに変わってた
あー、もっと早くパンにすればよかった
これなら残さず食べられる

レーズンパン(ぶどうパン)

今朝は寒かった。。咳こんでしまい
風邪ひいたかと思いました。
平熱に戻っています・・退院に不安なし


9時前に整形外科の主治医が来てくれて
処置・・・テープ交換のみ
これだけ?? 
月曜AM休んでこれだけの予定だったのか
痛みもも何もなく終了
次は11月1日に会いましょうと言って
お礼して終了

退院の支度を開始
着替えをして、持ち帰るもの、置いていくもの
看護師さんにも確認して準備完了

退院証明や入院費明細、来週の通院予約など
最後に書類を持ってきていただきました。


12階のエレベータホールまで送ってもらって
9時半に退院!!

病院の一階エレベータホールにあった絵
想い出に写真とらせていただきました


看護師さんはじめ病院スタッフの皆様へ
(アンケートに書いたこと+α)

日常が鎖骨と共に突然破壊され痛みと不安な中、
毎日24時間あらゆることに配慮していただき、
対応していただきました。
おかげで痛みも不安も最小限で
過ごすことができたのだと思います

人に対峙し痛みや命に係わる大変なお仕事
本当に尊いお仕事だと思います
ありがとうございました

以上

看護師さんのお給料を倍にしてあげてほしい

あとドラマ「ドクターX」や「東京MER」にも登場して
気になっていた麻酔科のお仕事がとっても
重要であることがよくわかりました
最新の医療は昔(30年くらい前)
私が入院・手術した時とは大きく変わっていて、
自分の仕事にも少し関係あるので
驚きの連続でもありました。

これから主にお世話になるリハビリ科のスタッフも含め
たった一週間で本当にたくさんの病院関係者に
お世話になりました
普段の仕事以上に貴重な経験をした気がします