2021-10-19

大阪・江之子島 鎖骨骨折入院日記 手術前夜の豪華な海鮮甲南漬ディナー

19, October 2021

ご飯の上に自宅冷蔵庫から救出した
海鮮甲南漬を乗せました。
すこぶる豪華な海鮮丼
数の子なんてほとんど手付かずだったし
ウニも大事に取っておいた
捨てずに済んで本当に良かった!


チキンもおかか蒟蒻もみんな美味しかった
美味しく食事ができる幸せ

問題は
私のベッド周辺が酒くさい!
怪しまれるか、、、

匂いをごまかすわけではないけど
食後に缶コーヒーなんか飲んでしまった
最近は全然飲まなくなってしまったので
久しぶり

この日記書いていたら電話がかかってきて
選挙に関するアンケートでした
ショートメッセージでURL送られてきた
面白そうだからやってみよう


病室は妙に静か。手術のこと考えたら
どんどん気分が落ちていきそう
一般的にはたいしたオペではないかも
しれないけれど、全身麻酔も怖いし
肩にメスが入るのも、骨の下に太い
血管があってその近くにボルト入れたり
傷口からの感染症や万が一の時の輸血
の説明、同意書・・・
手術前の手続きで生きた心地がしません

救いは浣腸がないこと!
これは一度経験して地獄のような苦しみ
だったのでなくて良かったです。

今晩ぐっすりねむれますように
睡眠薬もらおうかな

とりあえず
スポナビ野球観戦に戻ります