2020-10-24

飛騨高山「らーめん 大もり」中華そば

2020年10月24日(土)

お腹が空いていないけれど
空いていないどころか
かなりいっぱいな感じではあるけれど

ラーメンは別腹な気がするのは
ここが高山だからだろう

高山ラーメンは今日のうちに食べておきたい
夜食べたいのだ


見つけたお店は「大もり」
大盛を連想させる?その名前に
抗うこともなく、事前に調べた
有名店でもないお店だけれど、
なぜか、吸い込まれてしまった・・・


歳をとると、飲食店の選球眼はよくなると
最近よく思う。それはこれまでの経験で
たくさん失敗もしてきたからだろう。
もちろん今回も当たり!


今回はおじさん二人でうなる美味しさ
ここでこの一杯に出会えてよかった!
最高に美味しい中華そばではないか


お腹がいっぱいでも飲んだ後は
スープも飲み干したくなる


看板には大きく中華そば
味噌ラーメンも豚骨ラーメンも
食べられる。札幌も福岡も高山も
ベースのスープが美味しければ
美味しいのだ。ましてやお水が美味しい
塩梅さえ間違えなければ
間違いなく美味しい


※このお店は移転したようです
(2022年9月)