2022-10-24

中野「串あげ 四文屋」でlive後の飲み会

2022年10月23日(日)

中野サンプラザのCKBのliveが終わって
5人でアフター飲み会
駅近は日曜日なのに混んでいて
入れないお店が多い

少し離れた、2階のお店
(ここなら席がある)
「串揚げ四文屋」に落ち着いた。


生ビールの一杯目、一口目の美味しいこと!!
1杯目はあっという間になくなった。



まずは、乾杯!!


あっさりしたものからスタート
冷やしトマトにナスの焼ひたし


ぬか漬けの盛り合わせ


季節のもの「ぎんなん」


素揚げの野菜たち

サーモン&こぼれいくら
私だけ食べたくて注文したやつ。
ピンぼけでショック!


実は我々の席のすぐ横にテレビが付いていた
日本シリーズ第2戦
オリックス対ヤクルト

この日はずーっと3-0でオリックスがリード
山崎投手(2人いる)が素晴らしいピッチングで
驚異のヤクルト打線を無得点に抑えていた。


しかし9回裏にオリックス阿部投手が
20歳の2年目、内山選手に同点3ランを
打たれてしまう。真ん中高め。
内山はよくジャストミートしたと思う。

打たれた阿部投手、ショックだったろうに
しかしその後、山田哲人、村上、オスナを
凡退に抑た。そっちもすごいぞ。
なんて精神力だ。

延長に入って22時近くだったので
お開きにしました。



にほんブログ村 グルメブログへ