2022-11-13

関東大学アメリカンフットボール 早稲田大学 24-17 明治大学

2022年11月13日(日)

TOP8のAブロックを全勝(4勝)で
トップの早稲田。
Bブロック2勝2敗の明治

最後同点に追いつかれそうになる
大ピンチを凌いで勝利!!


試合とは別の話だが、今日は時折
突風が吹く強風の日
大きな校旗を持っている旗手が
大変そうで試合中ずっと気になっていた。

旗手を応援部員2人でサポートする体制


試合開始に戻る。
今年野球観戦で40回くらい来たハマスタ
今日座った席もなぜか、
慣れた内野C指定のあたり。
このあたりがグランド全体を見渡せるのだ。


試合は明治キックオフのリターンを
早稲田がタッチダウン15秒で7点先制

しかし、前半終わって10-10の同点
とても良い試合になった。


気温は20℃超える温かさ
この時期にハマスタで
エールを飲めるとは思わなかった。
今日みたいに観客も少なくてそれほど暑くない
とバイトも割に合わないだろうな。
上まで登ってきてもらうのも申し訳ないので
近くに来たところで呼び止めた。

ベイスターズ・エール、美味い!!

試合は、
3Qで2つのタッチダウンを決めて
早稲田の勝利は堅いと思われた。


しかし、4Qで明治が1タッチダウンを返して
なおも、最後まで攻撃を継続して
早稲田陣内に攻め入る


この攻撃を凌いで凌いで
最後の4thダウンで早稲田が
インターセプト。
残り4秒で勝負あり。