2022-11-26

【Baystars】嶺井捕手がソフトバンクホークスへ

2022年11月24日(木)

嶺井選手がFA
4年総額3億円
今季の年俸が2700万円(推定)なので
3倍近い年俸を4年という35歳まで
継続という提示


梶谷選手もそうだったけどFA権を行使
することができる年の成績って大事だ。

入団2年目の2015年に74試合に出場して
打率.237
しかし、翌年戸柱の出場が増える。
2018年に91試合に出場するが、
打率.177
オリックスから伊藤光が加入し、
まだ出場機会が減っていく。
2022年は93試合出場 打率.205
リード面や勝負強さが目立ち
信頼を得たシーズンだった。

私も一度嶺井一族の仲間入りを
果たしたのでベイスターズを
去るのがとても寂しい。

しかし、故郷沖縄にも近い福岡
東浜という高校・大学でバッテリーを組んだ
投手がいる、なにより巨額の契約
まさに、夢を掴んだといえよう。
※ベイスターズも同額提示していたというが・・

つぶれた声や挙動で笑わせてくれたことも
たくさんあった個性的かつ魅力的な選手
これからも応援したい。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ