2022-11-02

信州上田「草笛」のくるみ蕎麦とかき揚げをそば焼酎でいただく もう中学生さんがいた

2022年11月2日(水)

信州と言えばお蕎麦
上田といえば「くるみ蕎麦」

胡桃ペーストをそばつゆで溶かして
蕎麦を付けていただく。
最初は蕎麦だけ、ワサビだけつけて
そして、胡桃のつゆで食べた。
このお蕎麦美味しい。はまる

かき揚げがでかい。
お店の方が大きいからハーフにしておきますね
って言ってくれたので良かった。
普通に頼んだら大きなかき揚げが
2つになるところだった。これで十分。
でも美味しかった。


そば焼酎一杯450円
1合きた、デキャンタか・・・
蕎麦湯で割る、温まるし酔い心地最高。
でも飲み切れない。多すぎ(^^♪


お店の人と一緒に写真撮ってる人がいたので
???と思ったら、もう中学生さんでした。
長野県出身なんですね。地元なのかな。
たくさん写真に応えていて、とても優しい方でした。
私は申し訳ないので、見てるだけ。



有名店なので、神田の藪蕎麦みたいに
二口位の量で上品な感じかと思ったら。
お蕎麦は上品で繊細な美味しいお蕎麦だったけど、
量は結構なボリュームで、かき揚げもでかいし
そば焼酎も3杯分くらいの量だし
「おもウマ」に出られるレベルのお店でした。


にほんブログ村 旅行ブログへ