2022-11-02

信州上田「凡凡」で美味だれ焼鳥を大びんビールと大根サラダで

2022年11月2日(水)

地元の人気店にアタックした。
口コミでは予約した方がよいと書いて
あったけど、ダメ元で直接行ってみた。

入口を開けると煙もくもく
カウンターは少し開いてるけど
予約で埋まっているかも・・・
予約していないけど1人ですが
入れますか?と聞いたら、
どうも入れそうな雰囲気。
少し待って、席を用意してくれた。
ラッキー!


これが噂の美味(おい)だれ。
お通しと一緒に初めに登場。
お店によってタレは違うらしい。
ここの美味だれはニンニクがかなり効いている。


ねぎま
こんなに美味しい焼き鳥は
食べたことが無いくらいのレベル
美味だれ自体が美味しいこともあるけど、
焼き具合と美味だれとの相性が
素晴らしい!!


大根サラダ
でかーーーーーーい
ラーメンどんぶりに山盛りの大根
消化に良いと思って
ほとんど食べきった。


つくね
つくねも見た目はそんなに美味しそうな
感じはしない、がしかし!!!
美味だれかけて食べると
止まらなくなるくらい美味しい。
美味だれがなくても美味しいと思う。



最初は大事にちびちびつけていたけど
かなり余りそうだったので、大胆につけた


鶏もも
普通に美味しい。鶏はももが一番美味しい



レバー皿
嫌な臭みは一切ない
美味だれをかけてむしゃむしゃ食べられる。
これだけでかなりお腹いっぱい。



なんこつ焼きや鶏皮せんべいも
食べたかった。隣で女性2人組が
美味しそうに食べていた。
一皿の量が多いので1人だと
1品しか食べられない。
仲良くなって一口づつもらえばよかったか・・
そんな勇気はない。


最後お会計で店主のお母さんが、
出すのが遅くなってごめんね~と
お手伝いのお姉さんが入ったばかりのようで
常連さんがほとんど席を埋める店内
切り盛りで大変そうだった。

ここも、「おもウマ」出られる
そう思った。


とっても良いお店。
入れてよかった。また来たい。

にほんブログ村 旅行ブログへ








にほんブログ村 旅行ブログへ