2022-11-23

京都・寺町新京極あたりでコーヒースタンドに立ち寄る

2022年11月22日(火)

寺町新京極商店街
三条と四条の間位に先斗町方面に
抜ける広い道がある。

その道沿いにコーヒースタンドがあった。
(一人座って飲んでいる場所)

一度は通り過ぎたのだけど、
グルっと回って、途中でバーガーキングで
ワッパーチーズJrを食べたので
コーヒーが飲みたくなり、2周目で
コーヒーを購入

お勧めの3種類のうち一番上の
深煎りで苦みがあるタイプを選んで
淹れていただいた。

淹れていただくあいだ、
タイのコーヒーとコロンビアの
コーヒーを試飲させてもらった
両方ともフルーティで香りが良いコーヒー
特にコロンビアのはフレーバーティーの
ような感じでコーヒーぽくない。
美味しいけど、コーヒー飲むなら、
買ったようなタイプが好みだ。

他にお客さんがいなかったので、
コーヒースタンドの方がいろいろと
教えてくれた。

京都には街角にこういったコーヒーの
お店があって嬉しい。

にほんブログ村 旅行ブログへ