2022-11-23

京都・四条「権太呂」で京だしのっぺ蕎麦

2022年11月22日(火)

旅行支援couponが残り3000円分
検索したら、お蕎麦の名店「権太呂」発見
行ってみたかったお店のひとつ

鴨南蛮蕎麦と迷って、京都らしい見た目の
京のっぺそば
お出汁が強烈かつ優しく効いた
美味しいつゆと餡

甘く煮たタケノコがめちゃくちゃ美味しかった
海老も湯葉もかまぼこも椎茸もそれぞれが
他の具材に負けず、いい主張をして
食べ進んでもまったく飽きない。
ずーーと食べ続けられる感じ

と、その前に生ビールを飲んでた。
お仕事が終わって爽快な気分で飲む
ビールはシャイコー!!

生麩の田楽
京都では定番のお麩
異なるお店で2種類の田楽が2つづつ
素晴らしい味と食感
味噌は体が欲していたかも

蕎麦巻揚げ
蕎麦を海苔で巻いて上げたもの
長野、新潟からお蕎麦づいている。
血圧上がらないように・・・

そして、冒頭ののっぺ蕎麦への繋がる。
勝利の方程式・・なんおこっちゃ。

本当は鴨の炙りも食べたかった。
食べるべきだった。

今度来たときは、たまご丼か親子丼も食べたい。
先に口コミを見ておくべきだった。
のっぺ蕎麦も最高に美味しかったけど
他にも美味しいメニューがたくさんある。


お会計は3000円クーポンにpaypayで
450円を支払った。これでcoupon終了
使い切れてよかった。


にほんブログ村 グルメブログへ