2023-01-26

渋谷ヒカリエ 7階「茶寮伊勢 藤次郎」でちょい飲み

2023年1月25日(水)

渋谷ヒカリエの11階のカフェも混んでいた
渋谷のカフェってどこも人気なんだな

7階にある「茶寮伊勢 藤次郎」
店の前の看板に
「Happy Hour Set」
これに惹かれて入店!!


クラフトビールと松坂牛の串焼き
このセットが1000円!お得


そして松坂牛、美味い!
柔らかい、すごいなこれ、お得だ。
クラフトビールもホップの効いた好みのやつ

美味しくて全く時間潰しにならない。
我慢できずに大鯵フライを追加


これもサクサク、身はふわふわで
美味しかった。
ソースとタルタルもたっぷりかけて
キャベツと一緒にあっという間に完食

まったく時間潰しにならない・・・
このお店、前からあったのは知っていたけど
伊勢の名物を取り揃えている。
それは気が付かなかった。

隣のおじさん(一人で来店)が
伊勢うどんを食べに来たと店員さんに言ってた。
その前に、「作(ZAKU)※」
※伊勢志摩サミットでふるまわれた三重のお酒
を飲んでいた。粋である。
羨ましい。今度やりたい。


牡蠣も美味しそうだったし、
ここメインでもよかったくらいだ。
三重のクラフトビールもたくさんそろえている。


お昼は食事のメニューも美味しそうだった。
こんなところがランチの選択肢に入る
職場は羨ましい。


お店を予定よりも早めに出て、
ほかの飲食店もリサーチしたら、
これがまた、良いお店が揃っていた

ヒカリエ、いいかも。


にほんブログ村 グルメブログへ