2023-01-22

横浜みなとみらいMMテラス「天府城」で豚角煮定食

2023年1月21日(土)

ジョギングの後で軽くブランチをしたけど
午後横浜西口~東口を散策してお腹がすいた
横浜駅周辺は人がたくさんいて、
飲食店も混雑していた。

ということで、みなとみらいのMMテラスの
「天府城」に入ってみた。

そしてランチの定食から豚角煮を選択

定食が来る前に瓶ビールで「町中華で飲ろうぜ」気分

プレモルだとなんか得した気分

んで、角煮の量多くないか?
こじゃれた中華のお店だと3~4切れだと
思っていたら8or9個も・・・
角煮ゴロゴロ、そして定食には
シウマイも2個付く、結構でかい
でも美味しくてご飯は少し残したけど完食
がっつり肉食べたいときは良い

店内の雰囲気
15時くらいとあって、
店内にはお客はほとんどいない
横浜やみなとみらいの他の飲食店は
行列ができていたので、穴場といって良い


どれも量が多いのだろうか?
今度は酢豚でも食べてみようか。

ここは刀削麺や麻婆豆腐も美味しい
麻婆麺なんかもあって、
今まであまり使っていなかったけど、
意外といいんじゃないだろうか
と、見直した。