2023-02-15

横浜みなとみらい日記 海苔弁!!+ホルモン焼

2023年2月15日(水)

明日、健康診断のため、
印刷しなければならないものがあって
昨晩、セブンイレブンの印刷アプリを
ダウンロードして、印刷ファイルをUpload
セブンイレブン店舗の複合機でQRコード
を読ませると、クラウドのファイルを
印刷してくれる。

初めて使った。いよいよ自宅に
印刷機は不要だ。
どんなファイルもコンビニで印刷できる。


隣の中華料理のお店でランチしようかとも
考えたけど、たまにはコンビニの
海苔弁が食べたくなった。

それにしても、この内容で500円近いのは
ちょっと残念だった。なんでも値上がりして
いるので、仕方ないか・・・
昔はもう少し海苔弁も充実していたような
気がする。それはローソンだったか?

ついつい冷凍のホルモン焼をつけた。
これは美味しい。

トルコ・シリア大地震の死亡者が
3万8千人にまで増えていた。
悲しい。そんなにたくさんの人が
がれきの下敷きや寒さで死んでしまうなんて

生き残った人たちが亡くなった人たちの
夢や希望を背負って生きていかなければ
ならない。生きている人間は
そういう宿命なのだ。

KINGDOMという紀元前の中国の
戦争を描いた漫画の中でもそういう
セリフがたくさん出てくる。
人間の死は無駄にしてはいけないのだと。

生きているのなら、死ぬまで夢を追い続けよう。
死ぬときは家族や友人が私の夢や希望を
引き継いでくれるのだ。
もちろん私の夢・希望は家族・友人が
平和に幸せに暮らすことだ。