2023-03-06

横浜みなとみらい日記 朝ごはんは納豆キムチ チャットGPTについて

2023年3月6日(月)

朝の納豆ご飯
納豆は夜に食べたほうが良いと
聞いたことがある。
でも、朝ごはんのイメージ




チャットGPTが話題
今の段階で相当レベルの高い
回答がAIから得られる。

一体ネット上のどこにある
どれだけの情報を学習しているのか
そして、回答作るのが早い。
わけわからん。

もう、学生はチャットGPTを
活用して論文を書いたりしているらしい。
人間は物を覚える必要がなくなり
たいていのことはAIが答えてくれる
そんな時代になってきた。

弁護士やコンサルも不要なタイプが
出てくる。教育体系も変えていかないと
物を覚える詰め込み教育は意味がなくなって
くるのかもしれない。
色々なことを変えていかないと
世界から遅れていく。危機感。