2022-09-19

新大阪へ新幹線(のぞみ)で台風に向かう旅

2022年9月19日(月)
敬老の日

新横浜から新大阪に向かっている
台風は九州から広島あたりまで来ている

静岡からずー-っと雨は降らず
名古屋駅に到着
駅前はリニアの駅を建設中
静岡県は工事を許してくれるのだろうか
なんか順番が逆のような気が・・・


京都手前で一時停止・・珍しい
ダイヤが乱れている
停車した位置が丁度、東福寺駅から
京都駅に向かう在来線の線路の上
新幹線から東福寺が見えるとは
知らなかった。


京都を過ぎると当時の五重塔が見える
いつも京都らしい景色だと思って眺める


新大阪に定刻の13分遅れで到着
新横浜でハンバーガーを食べた時に
飲み物無しで食べたのに新幹線乗車前に
お茶買うの忘れて、何か飲みたくて
御堂筋線の新大阪駅ホームで
缶コーヒーを買った。
たまに飲むと美味しい


胃の中はまだパテがいる
しかし大阪来たからには食べねば・・・
「今井」に続く

にほんブログ村 旅行ブログへ