2022-09-19

大阪・「スーパーホテルPremireなんば心斎橋天然温泉」寝てる間に台風は去る

2022年9月19日(月)
敬老の日

最寄りの駅は、なんば
すぐ近くにアメリカ村があって
心斎橋ぽい感じのエリア?
様々な形態のホテルが立ち並ぶ
エリアでもある

そんなところにある天然温泉付きの
スーパーホテル
出来たばかりでとても綺麗


すぐ前にファミリーマートもあるし
少し歩くとベトナム料理屋さん
インド料理屋さん、中華料理屋さん
北極星の本店など便利な立地

温泉はとても良かった
「なんば美肌の湯」
弱アルカリ性でお肌すべすべ
定員4人の小さな浴場だったけど
空いている時間にゆっくり入った

ファミマでおやつと飲み物も
買ったのでこれから台風巣ごもり

そう、台風が来ている
が・・・逸れた?

急に北上して夕方からとんでもない暴風雨
が大阪に来ると、恐れおののいていたのに


16時前にはホテルの部屋に巣ごもり体勢

讀賣の守護神は大勢
今日も抑えられた


なんか晴れ間?台風の目?
ではない、目は日本海に抜けたみたいだし


いや、夜になると突然やってくるに
違いない。心して巣籠ろう。

11階で机もベッドも広くて快適


にほんブログ村 旅行ブログへ