2022-09-19

大阪・心斎橋「北極星 心斎橋本店」でチキンオムライス

2022年9月19日(月)
敬老の日

前からオムライスがそんなに大好きな
わけではない。
神戸の洋食屋さんで食べたオムライスが
美味しくて、それ以来食べるようになった


今回大阪で泊まるホテルが近いので
台風14号が迫る中、一度食べておきたい
オムライス発祥のお店「北極星」で
いちばん人気のチキンオムライスを食べた

15時半の晩御飯なので、ビールセットにして
(これも)名物の唐揚げが付いた
揚げたてのサクサクをいただき、ビールで
喉を綺麗にしつつオムライスを待つ


そしてそして、洋食屋さんといえば
コーンポタージュスープ
ここではクリームコーンスープと記載
だったと記憶、これも濃厚で最高に美味しかった


オムライスはチーズを追加した。
チーズは不要だったかも・・・
中のチキンライスが丁度よいパラパラ加減
絶妙である。卵とトマトソースがとてもよく合う


なんで13時半に今井さんできつねうどん食べた
2時間後にオムライスを胃袋にねじ込んだか
というと、今日に限って16時LOなのだ
台風め・・・


洋食屋さんには見えないお蕎麦屋さん
みたいな店構え


店内も畳敷き
京都のすき焼きやさんみたいだ
私が入店した時、ほかに客さんはいなかった
けど、食べている間にカップル2組
女性2人組が来店していた。

おじさん一人でオムライス食べに
こないか・・・


中庭があったりして
とても、素敵なオムライスの老舗
1925年にオムライスを考案した
味に輝く北極星!!