2022-09-18

横浜・関内「景記」ベイファンが集って反省会 

2022年9月17日(土)

勝ったら焼肉だったけど
負けて中華
どっちがいいとか悪いわけではなく
なんとなくそうなった「景記」

後からベイスターズファン4人組
カープファン2人が隣で我々とその
4人組に挟まれる
さらにベイスターズ系外国人団体10人くらい
(一人が筒香のユニを着ていた)

なぜか、隣のテーブルだけカープファンが
短時間で3組入れ替わり入店する奇跡
いつも満席になるのを見たことないけど
今日は回転よく繁盛している
フロントも一人で大変そうだけど
てきぱき捌く

2時間飲み放題にして反省会開始!

羊肉のクミン炒め
これが一番好評だった
クミンの香りと玉ねぎが良い
羊も嫌な臭いがみじんもなく美味い!

ニラレバ炒め 小皿料理のはずが大量
ご飯が欲しくなる定食の定番
お酢をたっぷりかけてビールのアテに

午前中に10km走って汗かいたので
水分がどんどん入っていく
生ビールは立て続けに2杯


その後果実酒のソーダ割2杯
ウーロン茶2杯
濃いめの美味しいウーロン茶だった

牡蠣の鉄板焼き
油がはねて熱い!
アツアツで美味しい
そろそろ牡蠣のシーズン?


最後に麻婆豆腐
チーズ入りを頼んだはずだけど、おそらく
石鍋麻婆豆腐
お店の壁の写真ではアボカドがたくさん
入っているが、入っていない
でもスパイスの香りが良い麻婆豆腐


炭水化物は抑えた。麺も炒飯も頼まない
あ、写真撮り忘れた・・・餃子のみ