2022-11-03

長野「吉祥庵」でランチセットの新そば おまけ付

2022年11月3日(木)

小さな天丼がついたお蕎麦のセット
新そばである。
平べったい蕎麦の上に乗っているのは
「おまけだよ」と言って持って来た。
嬉しい~! 何もつけずに食べて
新そばの香りを楽しんだ。


長野はりんごも美味しい。
真ん中にちょこんと乗っているりんご
これが美味しかった!!


天ぷらも全部うまうまで
天ぷらで味わったことが無い
キノコもあった。

壁にお勧めで掲げてある
天然くりたけ きのこ蕎麦も
食べちゃおうかと思ったけど
ここは我慢。利き酒セットも我慢


行くときは行くけど抑える時は抑える
次の予定と今晩のご飯も大事なのだ。



並んでいるお店も数件あったけど、
たまたま空いていた吉祥庵でも
十分美味しいお蕎麦が楽しめた
長野の蕎麦レベルはやはりかなり高い


にほんブログ村 旅行ブログへ