2022-11-03

新潟駅近く「おにぎり専科ぬくもりや」でTKGと持ち帰りのおにぎりセット

2022年11月3日(木)

居酒屋を出て、もう一軒と思ったけど
おにぎりのお店でおにぎり食べて帰ろうと
行くときに見たおにぎり屋さん(らしき)
お店に行った。

しかし、おにぎり居酒屋なので、
おにぎりだけはダメだと。
でも持ち帰りのおにぎりはあるということで
お持ち帰りにした。

注文を受けてから握るので
待っている間にジンジャーハイボールを
飲んで待つ。
テーブルの上にあるメニューの
TKGが食べたくなって、ごはん少な目で
たまごかけごはんを食べた。


ご飯が少なくない。
長野や新潟は少な目の概念がないのか・・・
でも、うまーーーーーい!!
たまごは兵庫から取り寄せている美味しい玉子
だそうだ、新潟ではなかった。
でも、米が美味い、うまい米はたまごと醤油で
食べると最高である。
おまけで春菊のおひたしもくれた。
これでお腹いっぱいでもうOKだよ。

そんなタイミングで自分で選んだ
おにぎりセット(7個)が出来上がった。



悩んで選んだ精鋭7個のおにぎり
うめ、鮭、かぐら南蛮、ガガ南蛮
筋子、カニ味噌、ネギ味噌

 

半分は朝ごはんになった。
新潟のお米は美味しい。
お店の人曰く、新潟で糖質抑制なんてしたら
生きていけないよ。とのこと。


にほんブログ村 旅行ブログへ