2022-12-04

松山出張「10 FACTORY」で愛媛のみかん 6種類飲み比べ!

2022年12月3日(土)

美術館で美術鑑賞を楽しんでいたら
時間が無くなってきた。
愛媛にきたら大好きなジュースを飲みたい。
以前来たことがあるお店
10 Factoryさんで
3種類のミカンジュースの飲み比べを
ノーマルとプレミアム両方頼んで
6種類の飲み比べを楽しんだ。

温州   河内晩橘   清見
不知火    甘平   果試28号

下がプレミアム
どれも美味しいのだけど、甘さと酸味と
苦みのバランスが異なる。
みかんビールなどもあったので、
時間あればもっといろいろと
飲んでみたかった。
みかんバーです、ここ。

店内はみかんジュースを中心に
柑橘製品がたくさん並んでいる。

一般的にこの見た目は
オレンジジュースっていうけど、
オレンジじゃないから、やっぱり
みかんジュースなのか
愛媛の人はオレンジジュースと
みかんジュースは区別していうのか
今度聞いてみたい。


みかんの種類
こんなにたくさんある
りんごもたくさん種類があるけどみかんも負けてない。

みかんの家系図



にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ