2023-02-07

松山出張・帰りの横浜駅(京急)「えきめんや」できつね蕎麦

2023年2月7日(火)

早めのランチだったのでお腹が空いてしまった。
羽田から京急で横浜に行こうと改札をくぐったら
12時半くらいに神奈川駅で人身事故があったらしく
ダイヤが乱れていた。

乱れつつも乗ってしまえば、
普通に鎌田経由で横浜まで運んでくれた。
急いでもいないし、
羽田空港は始発駅だから座れるし問題ない。

でも、お腹は空いた。
ポルタの広州市場で雲吞麺もいいかなと
思ったけど、重た過ぎる。


コロッケも乗せようか迷ったけど、
重たすぎる。シンプルにきつね蕎麦。

正解。美味しかった。
そしてお腹も満たされる。

京急横浜駅の北口改札内にある
えきめんや

ポスターに「海老出汁ラーメン」
これ、気になる。私以外のお客さんで
2人、これを頼んでいた。
きっと美味しいのだろう

とても気になる。
食べる機会が来るだろうか・・・
期間限定商品、終わりの期日は
書いていなかった。
気になる。