2023-02-07

松山出張・道後温泉「かどや」で宇和島づくし鯛めし膳

2023年2月7日(火)

出張最後のごはん
しめは「宇和島の鯛めし」にした。
だいぶ前から決めていた。


ちょっと高いけど、こんな感じなので、
良しとしよう。
本来、こんな上品な料理ではなく、
漁師飯として、ごはんに鯛乗せて
たまごと出汁醤油ぶっかけて、
がーっとかき込んで食べる。
そんな料理のはずだけど、
高級料理になっている。


鯛のお皿に生の鯛が細かく刻まれて
のっかっている。
これを出汁醤油&生卵のお椀に
入れてかき混ぜて、ごはんに投入
お茶碗3杯くらい食べた。
美味い!!

んで、日本酒も飲んじゃった。
「日本心(やまとごころ)山廃純米」


「ちょい飲み」というシステムが良い
気に入った!!
この位の量が私にはちょうど良い。
お昼だし。


そして、この「日本心」が
とっても美味しかった!!


充実したお昼ご飯。
愛媛、松山に悔いなし。


でも、また来たい。
とっても良い所。愛媛・松山。

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ