2021-03-04

【baystars】忘れられないチャモ、チャモ、ロペスのホームラン2019年8月18日

22, November, 2020

来季はロペスのいないベイスターズ・・・寂しいです。完全にチャモ・ロス

私が横浜スタジアムに足を運んで応援をするようになったのは、2016年です。それまでは横浜に住んでいるのでセリーグで応援するのはベイスターズでしたが選手の名前もよく知らずそれほど興味がありませんでした。

ちなみに、私は昔からロッテファンで、北海道にファイターズが本拠地を構えてからはファイターズも贔屓のチームです。

その2016年のシーズン以来、ロペス選手については忘れられない活躍がたくさんありますが、一つあげるとすれば、2019年8月18日横浜スタジアムでの広島戦のホームランです。
 この試合は今永投手の140球完封だったのですが、ベイスターズ打線は広島の九里投手から得点を奪うことができず、7回の裏2アウトを迎えていました。バッターは途中出場のロペス 初球をスコーン!とレフトスタンドに運びました。低めに落ちていくスライダーにタイミングを合わせたロペスらしいバッティング。この一点でこの日は勝ちました。1-0

横浜DeNAベイスターズ公式 

2019年8月18日の試合結果
https://www.baystars.co.jp/game/result/2019081803

もちろんこの試合以外でも大事な場面、打ってほしいところでよく期待に応えていました。ロペスの場合それだけではありません。無邪気で明るいムードメーカーであったり、来日したばかりの外国人にアドバイスしたり、チームメイト思いで家族思いのやさしい選手です。

本人も「横浜で選手生活を終えたい」と言ってくれていただけに、来季はベイスターズと契約しないということが私には悲しくてしかたありません。

そんな気持ちを文春野球コラムで書いてくれています。たくさんのファンが同じ気持ちなんだと思います。

文春野球コラム (西澤 千央さん)
ロペスはただの“助っ人”じゃない……ベイスターズを去る「背番号2」が教えてくれたことLINK: 文春野球コラム(西澤千央さん)「ロペスはただの助っ人じゃない・・・」

Since1969 人生の備忘録

8月18日 現地】〇Baystars 1-0 広島 ロペス決勝ホームラン!今永完封!



にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ