2021-10-17

大阪・江之子島ジョギング日記 転倒して鎖骨骨折、そして入院

2021年10月17日

ジョギング中、
転んで肩からアスファルトにぶつかり
骨が砕けました。

単身赴任先の自宅マンションから
歩いて5分ほどの所、痛みを堪えながら帰宅。
入浴して膝や肘を洗い消毒をしました。

その後の肩が痛くて痛くて・・
救急対応している近くの病院に
行きました。

消化器科の先生しかいないけど
診てくれるとのこと
本当に助かりました。

レントゲン撮って確認したら
折れてる、、、そのまま入院

あー、情けない



コロナ禍でのジョギングは人通りの少ない
道が良いのですが、少し暗い道だったせいか
段差に気づかずに転んでしまいました。

この日は北海道のあちらこちらから
初雪の便りが届きました.


大阪も肌寒い夜
走るにはちょうど良いくらいの気温で
体調も良く調子に乗って
飛ばしてしまいました。