2021-10-17

神戸・灘酒蔵巡り 魚崎郷の「浜福鶴 小山本家酒造」

16, October, 2021

櫻正宗さんの次はここ
「浜福鶴」

私のGoogle Map では出てこなかったので
駅の看板を頼りに探して見つけました


入って2階に進むと見学ツアーをやって
いました。まさにお酒を造っているところ

窓から実際にお酒を造っているところを
見ることができます。このように酒造りの様子を
訪問客がいつでも気軽に見学できる観光蔵として
独自のスタイルの会社です


そして一階は売店と利き酒コーナー
お土産みてると時間がくなるので我慢

とてもリーズナブルに利き酒ができるので
有料試飲をしようとレジに向かっていたら
無料の試飲をお店の方に勧められました


そこで3種類のお酒をいただいて満足
有料試飲はスキップして次に移動する
ことにしました。試飲したお酒はとっても
美味しかったです

あとから来たお客さんが試飲した
お酒を買いに来ていました
とても人気のある銘柄のようです
(名前を失念)


午後からお天気が崩れる予報なので
急がねば・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ