2022-10-02

新高円寺「タロー軒」カレーライスに半ラーメン 高円寺のソウルフード

2022年10月1日(土)

高円寺に来た。
新宿三丁目から丸の内線で新高円寺に行って
そこから歩こうと思って美味しそうなお店を
探したらあった。ラーメンとカレーの
タロー軒

朝15km走ったので食べる力も減退気味
だけどこういう飯は、食える時に食おう
歳をとると食べられなくなる。

ラーメンを軸に考えたけど、
麺を美味しく食べきる自信が無い。
お勧めはラーメンに半カレーライス
らしいのだが絶対食べきれない。

あきらめて違うお店で食べようとも思ったが
お店が目の前に現れると、
通り過ぎることが出来ず、
気が付いたら券売機で
カレーと半ラーメンのセットの
ボタンを押していた。

そして、お店の方に
カレーはライス半分にして
とお願い。
快く、これくらいかい?と
かなりの量を盛った銀色のカレー皿を見せて
くれ、私は「はい!」
としか言えず受け入れた。


最初にライスが半分とは思えない普通の
カレーライスをほおばりながら半ラーメンを
待った。カレーが美味い。
そしてルーの量も多いので、確かにご飯が
相対的に少な目。カレーは飲み物の如く、
胃袋に流し込んでいった。
本当に美味しい。

そして半ラーメンが来た。
半分に見えない・・・
でかいラーメン丼に普通のラーメンにしか
見えない量。確かに麺が少な目ではあった。


そして、ラーメンも美味い!

この日はお客さんがそんなにいなくて
ゆっくり食べることができたが、
聞いたところ、24時間営業なので、
飲んだ後、最後にここにラーメン食べにくる
なので、深夜から朝方が一番混むみたい
タロー軒・・恐るべし


いや、でもラーメンもカレーも
美味しいもんな。
そんなに特別な感じはないけれど
惹きつける何かがある


食べて良かった!
空いててよかった~
美味しかったし



にほんブログ村 グルメブログへ