2022-10-02

大阪・西大橋「yobareya」のサーモンと白ネギのカレー

2022年10月2日(日)

大阪に来たらスパイスカレー
美味しいカレーのお店がたくさんある
今日泊まるホテルが四ツ橋あたりなので
近くで探して見つけた
yobareyaさん

ちょっと変わったカレーがいただける
メニューには

・アボカド チーズ
・チキン    
・きのこ オリーブ チーズ
・サーモン 白ネギ チーズ
・セロリ 温泉卵 チーズ

アボカドにするか、サーモンにするか
悩んだ末にサーモンと白ネギを選択して
アボカドをトッピングすることにした。

こんな感じのカレー
レモンを絞っていただきます!


チーズがかなりたくさん入っていて
嬉しい。チーズとサーモンは合う
白ネギもよいアクセント
辛くなさそうで、辛さもあとから来る
アボカドのマイルドさも楽しい。


寸胴型のジョッキで生ビール
10月になってもまだ30℃近い気温で
冷たいビールがめちゃ美味しい



店内はオシャレなカフェのような雰囲気


音楽も良い音で流れている
いいスピーカーなのに見えないところにある
選曲にもセンスを感じる


お店の外観も日本じゃないみたいで
とてもオシャレ


にほんブログ村 グルメブログへ