2022-10-02

アントニオ猪木さん逝く

2022年10月1日(土)

「元気があればなんでもできる」
本当にそう思う。いつも思っている。

大人になってプロレスや格闘技は
ほとんど見なくなったけど
子供の頃、テレビで見ていたのは、
巨人戦の野球中継、8時だよ!全員集合、
ザ・ベストテン、そしてプロレスである。

ジャイアント馬場さんも現役で戦っていた時代。
確か、全日本プロレスが馬場さん
新日本プロレスが猪木さんだったか

ジャイアント馬場さんはもうかなりお年を召され
馬場さんの16文キックや空手チョップよりも
アントニオ猪木さんの四の字固めに熱狂した。
大きな外国人レスラーに果敢に挑む
姿が忘れられない。

学校でも男友達どうしでマット上で
プロレス技をかけあって遊んだものだ。
ものまねもみんながした。
「1、2、3,ダー!」
「なんだ馬鹿野郎」など・・・


プロレス界から引退したあとは
政治の世界に入ってご活躍された。
メディアに登場しなくなっても
いつもどこかにいるような存在感の方

ご冥福を祈ります。