2022-10-02

パリーグの最終戦でM1のソフトバンクが優勝逃す オリックス連覇!!

2022年10月2日(日)

ソフトバンクが9月30日にM1点灯
しかし、昨日の西武ライオンズ戦
延長11回、山川にサヨナラホームランを
打たれて敗戦

今日ロッテに引き分け以上で優勝
オリックスが負けても優勝

総力で全力で1勝をもぎ取れば優勝
こんな時はだいたい勝って優勝するのだ
そんなシーンをたくさん見てきた
そして、初回からソフトバンクが
ロッテ先発小島(尾島)投手から
先制ホームラン

そして、仙台で楽天と戦うオリックスは
楽天に先制を許す
その時点でソフトバンク優勝の確率は
相当高かったと思う。


しかし、野球の神様は残酷なことをする
オリックスは5回に好投していた
楽天先発の田中将から3点を取って逆転
9回にも追加点を挙げて勝利

逆にロッテは2点ビハインドから6回に
山口航輝が逆転3ラン!
打たれたソフトバング2番手泉投手が
試合後に泣き崩れていた。
捕手の甲斐が要求していたのは低め
投げたのはボール球と思われる高め
よくホームランにしたな、と思うような高め
しかも逆方向に打っている


最後はロッテの新守護神のオスナが
ソフトバンク打線を寄せ付けず、
数分前に勝ったオリックスに
優勝の報を知らせた。

ソフトバンクとオリックス
全日程が終わって、両チーム共
76勝65敗2分 全く同じ
直接対決でオリックスが15勝10敗
2年連測でマジック点灯しないで優勝


阪神もなんだかんんだで3位
AクラスでCS出場
昨日今日と盛り上がる大阪である。

にほんブログ村 野球ブログへ