2022-10-02

大阪・南船場「アンゴン」ベトナム料理の晩御飯(土鍋ご飯)

2022年10月2日(日)

20時半くらいに晩御飯を食べに外出
四ツ橋通りを超えて南船場エリアの
ベトナム料理の名店
「アンゴン」さんに入った。
幸い日曜の夜は満席になっておらず
すぐに席に案内された。

最初にビール(333)を飲みながら
メニューの組立を・・・


難しい・・・メニューがめちゃ多い
食べたいものが多い

バインセオ、ゴイクン、ブンチャー、フォーガー
サラダやご飯ものも美味しそう
そして食べたいものがただいたい主食系
さらに、ベトナムの鍋も魅力的!
山羊の肉とか鍋、腐乳を使った鍋など
興味津々

しかし、食べるのは一人
孤独のグルメ

迷いながら生春巻きを2本注文

そして豚肉料理
串焼きを2本注文


結構大きくて、生春巻きと豚串で
胃袋が満たされてきた・・・
どうしよう、麺ものかご飯ものあと一品
選んで終わりの状態


店内はベトナムから取り寄せたもので
いっぱい。とてもよい雰囲気。
特にテーブルや棚が良い。


さて最後に何を食べよう
このブンチャー(混ぜ麺)が気になる。
揚げ春巻きや野菜、つくねなど
お得感がある


しかし、食べきれない感じもする
軽くフォーにするか
いや、ご飯ものが気になる。
ご飯はなんか食べられそう
下町チャーハン、絶対美味しい
鮭や鯖を使っているところが憎い
惹かれる・・・


右下の大きな写真が目に入った
土鍋ご飯、これにしよう
パクチー(無料)もお代わり


よく混ぜて食べる
混ぜながら思った。
これはみんなで分けて食べるヤツ
ご飯食べきれるだろうか


でも、美味しい、混ぜれば混ぜるほど
豚肉の脂と肉汁がご飯に染みて
美味しくなるし、土鍋が熱いので
いつまでもアツアツを食べられる

そんなこんなで完食。食べられた。
満腹。


なんかデザートもいけそうな気がしてきた。
プリン美味しそうだったから食べちゃおうかと
メニューを見ていたら、アイスクリームに
ベトナムコーヒーをかけて食べるの発見
これにした。
コーヒー付きのようなものでお得に感じたので


デザートの前にお茶が来た
これも温かくて美味しかった


4人くらいできて、色々食べたいお店だ
それか、何度も来たい。
今日食べられなかった、バインセオや
フォー、ブンチャーは絶対に食べたい。
あと、鍋!



にほんブログ村 グルメブログへ